2014年12月01日

12月14日ワークショップ「こころと部屋の大掃除」

こんにちは インテリアカウンセラーの磯ヶ谷ふき子です。ワークショップのお知らせです。

いよいよ12月師走に突入しました。今年をきっちりしめくくるには大掃除は
欠かせません。こころの塵を払うこころの大掃除でこころのスッキリ間違いなし!



年末スペシャル!
ワークショップ「こころと部屋の大掃除」 

「掃除」は部屋と心の塵を掃き清めることです。
年末に大掃除はなんのためにするのでしょう?
それは新年に新しい年の神様をお迎えする準備のためです。

「今年溜まった心と部屋の塵を祓う」それが大掃除です
同じ掃除をするのでも、その意味が分かったうえで心を込めてやると結果が違ってきます。

大掃除の意味を心理学視点と日本の伝統行事的な視点の二つの方向から考えていきます

皆で一緒に今年を完了してきれいさっぱりした気持ちで迎えることが出来るようにワークも取り入れていきます。

(*掃除や片づけ方の具体的な方法を学ぶ講座ではありませんのでご注意ください)
 

 日時:1214日(日) PM13:30-15:30

場所:大井町MICAN会議室1

JR京浜東北線/りんかい線/東急大井町線 
大井町駅より 徒歩2分
アクセス

参加費:5,000円(消費税込) 
    *お申込後振込にてお支払ください

定員:10名

お問合せ
TEL 045-573-6168(平日10:00-18:00)
    
参加お申し込みはこちら
 


naturaldesignhouse at 23:57コメント(0) 
講座・勉強会 

コメントする

名前
 
  絵文字