2015年03月16日

「お片づけのプロ」ってこんな仕事&プロになるには?セミナー ~「お片づけのプロ」養成コース・体験講座~

片づけを仕事にしている方、これから始めたい方へ

自分の得意や好きを使って仕事をするときに、一番陥りやすい不安は「こんなことでお金をもらっていいの?」です。
その答えはもちろんお金をいただいていいんです。いやむしろ、お金をいただかないとダメなんです。

お金をいただくことで『片づけのベテラン』が、『片づけのプロ』になります。これは大きな違いです。

片づけのプロは学ばなくてはいけません。お片づけの現場で、お客様から、そして失敗から。。。体験してしか身につかない学びもあります。
しかし、先輩から学ぶ知恵や、仲間から学ぶことは体験を理解に変え、そして身になります。
私は片づけを仕事にする人に、どうしても知っておいていただきたいことがあります。そういう想いから日本プロフェッショナル・オーガナイザー協会(通称:JAPO)でお片づけのプロを育成しています。

そこで今回、『「お片づけのプロ」ってこんな仕事』という情報をお伝えする機会と、「お片づけのプロ」を育成する養成コースの内容をダイジェストでお伝えする機会をドッキングした、新たなイベントを企画しました。

題して、

JAPO主催「お片づけのプロ」って
こんな仕事&プロになるには?セミナー
~「お片づけのプロ」養成コース・体験講座~


当セミナーは、最近注目の「お片づけ」を「いつか仕事にしたいなあ」と思っているあなたに、この仕事の魅力をお伝えし、どうしたらなれるのかにお答えする3時間です。

この仕事の最大の魅力は、「自分らしさを生かす」ことが出来ることです。

働き方(時間・日数、稼ぎ等)を自分のライフスタイルに合わせて変えていくことが出来るのも魅力です。

すでにお片づけのプロとして沢山の経験がある講師たちが、この仕事の一か月のスケジュールからお金のことまで、具体的で実施的なことをお伝えします。

様々な働き方や、その可能性のヒントがたくさん詰まったセミナー。
受講すれば、「お片づけ」を仕事に生かす、というあなたの夢が、遠い世界のことではないことがきっと分かるはずです。

お片づけのプロになるために必要なのは闇雲に頑張ることではありません。
すでに失敗も成功も重ねた先輩プロからのガイダンスがあれば、今何が必要なのか、何を頑張ればいいのかがわかります。

そのガイダンスが詰まった講座が「お片づけのプロ」養成コースです。現在第8期生を募集中です。今までの卒業生の中でもすでに「お片づけのプロ」として、それぞれのスタイルで仕事をしている人が多数います。

もし「お片づけの仕事」に興味がありましたら、ぜひご参加下さい。

3時間でこの仕事、「やってみたらどうなるか」について、そして「プロになるには、何が必要か」について、知ることができます。

あなたも「自分らしさを生かす」、魅力ある仕事・「お片づけのプロ」の仲間に入りませんか?
 
【日 時】
 4月19日(日)13時~16時
 5月10日(日)13時~16時
受講料は各回5,000円

 詳細・お申し込みはJAPOホームページ
下部申し込みフォームからお願いします。



naturaldesignhouse at 11:55コメント(0) 
講座・勉強会 

コメントする

名前
 
  絵文字