2016年09月15日

「誰かのメンターになる」という生き方の勧め

今月から新しい講座がスタートしました。

16年前に心の学びに出会ってから、実践的で役に立つこの学びを多くの方に知っていただくことと、それを伝える人になることが私のビジョンでした。

インテリアの仕事をしながら、「こころと部屋」の関係をお伝えしたり、心の大切さを住まいの仕事をする同業の方々にお伝えすることは自分のミッションだと信じてきました。

またこれから住まいに関わる仕事をする方々、講師を目指す方に、リーダーとしての在り方のトレーニングをしてきました。

今までやってきたすべてのことが、ここでまた新しい展開を迎えることになりました。

かつて自分の進む道が見えず、迷い、不安で仕方なかった時に、自分の周りにこういう人がいてくれたらどんなにか救われただろうという存在
迷った時「あの人だったらどうするだろう?」とぱっと思い浮かぶあの人
嬉しいことがあった時にすぐに報告したくなる存在

そういう存在、それが「メンター」です。

心を学ぶことで、人の成長を効果的にサポートできるそんな「メンター」になるための講座です。
人間力のある魅力あふれる人になることが、メンターへの道です。

メンターは、カウンセラー、セラピスト、コーチの要素をすべて合わせ持つ人です。

MFBメンタープログラム
 http://mfbmentor.com/
fbcover










一般社団法人 人間力研究所を設立し、理事に就任しました。


9月は完了の月。一つのことを完了し、そして新しいサイクルを迎える時です。
今までやってきたこと、経験してきたことをすべて使って、誰かの役に立ちたい!
「誰かのメンターになる」という生き方はいかがでしょう?
 
521


naturaldesignhouse at 11:22コメント(0) 
コラム:日々のいろいろ 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字