サービス内容

2015年01月18日

なんとか自分で部屋を居心地よくしたい、部屋を変えることで自分自身も変わりたい。。。でも何から始めてたらいいのか、どこから手を付けたらいいのか、一人だといつまでたっても始められそうにない。。。

そんなとき、部屋にいたまま受けられる『こころと部屋のプロ』による個人指導がご好評いただいています。

Skypeまたは電話による遠隔インテリアカウンセリングを是非ご利用下さい。
お話しを伺いながら、ご自分で出来る方法をご指導いたします。

こんな方にご利用いただいています。 

  • 自分のペースで取り組みたい方
  • 自分で部屋づくりをしたい方
  • 遠方にお住まいの方
  • 家に来てもらうのはちょっとという方



遠隔インテリアカウンセリングで出来ること

頭と心の整理、上手くいってることの承認、ストレス軽減のためのサポート、
ご自身で解決しやすくするためのアドバイスなど

  (例) 優先順位を決め、ゴールの設定、
      具体的な行動目標、
      家族の協力を得るためのコミュニケーション
      出来ない理由と心のブロックへの対処法 等

 

遠隔インテリアカウンセリングで出来ないこと

決められた時間以上にセッションをすること(別途追加料金になります)、その場に行かないと出来ないインテリアスタイリングや、片づけサポートの作業など

具体的な家具の提案や、レイアウト変更(インテリアコーディネート他のサービスをご利用下さい)




*初めてご依頼いただく場合

90分 15,000円(税別)

初回セッションでは、一番のお悩みや部屋の現状のお話のヒアリングが中心になります。
今後の方向性や目標をみつけていき、
すぐにできる具体的なアドバイスをいたします。 

*2回目以降

16010,000円(税別)


 

《お申し込みからの流れ》

お申し込みフォームにご記入下さい


折り返しご連絡いたします

ご予約の日程決定

お支払い金額と振込先お知らせします

ご連絡いただくSkypeアドレスまたは電話番号ご案内


ご予約の2日前までにご入金


ご予約の日時に、Skypeまたはお電話

お待ちしています♪

※ ご予約の変更・キャンセルは、指定日の2日前までご連絡くださるようお願いいたします。それ以降はキャンセル料 (前日50% 当日100%)をお申し受けますので、ご注意下さい。


 

 遠隔インテリアカウンセリング 1ヶ月・3ヶ月コース

 1ヶ月コース・3ヶ月コース
特に方づかないけど何から始めたらいいのか分からない、お尻の期限が決まってる、
3日坊主になりそうな方に特におススメです。期限を決めて集中して
取り組み、セッションの間に宿題もあり♪
がっちり頑張る方ための応援コースです。

 

1ヶ月・3ヶ月間、Skypeまたは電話セッションとメールでのやり取りで、あなたのお悩み解決のサポートを1ヶ月(3ヶ月)間いたします。

 ご希望の方は、お申し込みのときに、お気軽にご相談下さい。




naturaldesignhouse at 17:37コメント(0) 

2012年01月02日

自分の部屋を模様替えするとき、

カタログから家具やインテリア用品を選ぶ時、

お店で家具やカーテンを買うとき、

一人だと悩みますよね。
何をどう動かしたらいいのか分からない
本当にこれでいいのかしら、買い物で失敗したくない
センスに自信がない

そんな時、気軽に相談できるのが模様替えのプロ・ルームスタイリストです。

リフォームをするほどでもないし、
なるべく今あるものを活かしたい。
予算は最小限で、ステキでセンスよくしたい。

どうぞ気軽にご相談下さい。

ご自宅にうかがって模様替えやスタイリングのアドバイス、
更にカタログやネット通販の商品を選ぶお手伝い、お店でのお買い物に同行して商品選びのアドバイスもいたします。

詳しくはHPでご案内しています。



naturaldesignhouse at 21:18コメント(0) 

2010年10月15日

こんにちは。インテリアカウセラーの磯ヶ谷ふき子です。

片づけのお手伝いをする上で、お客様に必ずお願いしていることがあります。
それは一緒にお住まいのご家族の方に、事前に同意をいただくことです。

片づけサポートサービスは、多くの場合は奥様からご依頼いただきます。

その場合、特にご主人の同意は必ずとっていただくことをお願いしています。


ご家族の同意には、2つの目的があります。

1つは、クレームを未然に防ぐためです。
ご本人の同意がない片づけはクレームになる可能性が大きいからです。

誰だって自分のモノを、他人に勝手に触られたくないですよね。


もう1つは、片づけサポートサービス作業の後、お客様と家族の方の無用なトラブルを防ぐためです。
お客様が片づかないことですでに感じているストレスを、家族間のトラブルで増幅することになってしまったら、お客様をサポートするサービスにはならないからです。

私が目指しているのは、スッキリ片づいた部屋よりも、お客様のスッキリしたこころと頭です。

もちろん部屋がスッキリすることにこしたことはありませんけどね。

家族に同意を得ることが難しいと思われる場合、ご相談ください

インテリアカウセラーとして、具体的なアドバイスをいたします。

 

それでも同意を得られない場合は、残念ながらお引き受けできないことがあります。

 

もしかしたら、今が適切な時期じゃないのかもしれませんよね。

グッドタイミングを待ちましょう。

 

 



naturaldesignhouse at 18:47コメント(0)